スポンサーサイト


これが僕のミルヒだぜ!!

先日のトレフェスでデビューしたカスタムミルヒ。
ちびすけパパンのHPリンク用に記事にしたのぜ!
撮影ブースが未完成なので、壁に紙張っつけただけ。
なのでfgの方はもうちょっと待っててね。

というわけで先日のトレフェスにて開かれた
ちびすけパパンの卓でのうさうさオフに参戦すべく改造した
ミルヒシュトラーセα「みるく」白ウサギカスタム『ニーヴェンス』!
アリス・イン・ワンダーランドが面白そうなので、
それに出てくる白ウサギにちなんでみました。
AIWでは日本語表記でニベンズ、英語表記でNivensだったので
英語読みで。名前候補のコーリィとどっちにするか迷いましたが
こっちは武器の愛称に落ち着きました。
てなわけではい武装形態。
nivens_01.jpg nivens_02.jpg

カラーリングがランスロットなのは、
やっぱ組み合わせ的に鉄板だったから。
もともとはポケモンのミミロップ風にしたかったので
耳と太ももに名残りが見られます。
うさオフとか神姫オフで一番質問されたこのスカートは、
トップをねらえ!2より、waveのディスヌフの襟元。
リサイクルショップで箱無し¥500で買ったけれど、
まさか定価あんなにするとは…!
PVCでフニャフニャだったんで背中の接続部はパテで補強、
塗装も全面的にVカラー。

そして非武装形態。
nivens_03.jpg

せっかくなのでゆこたんヌさんにもらった服を何気に装着。
素体はバラ買いしたこぽもの3rd Small。
なのでそれに合わせて顔も塗りなおしてます。
ついでに開口。笑顔が一番!
前髪と後ろ髪でなんか色あいが違ったので、
Vカラーのライトブラウン+ホワイト+レモンイエローで調色。
一段落とした色でシャドー吹いてます。
アイラインは覚えたてのアクリルガッシュで最低限に。
瞳はクリアレッドで申し訳程度にグラデ。

もっかい武装+武器装着。
nivens_04.jpg nivens_05.jpg

ライフルハンダー"コーリィ"。
AIWの白うさぎがレジスタンス→レジスタンスっつったらライフルだろう
という安直な発想(笑
時計の針って英語で「hand」って書くらしいのでライフルハンダー。
愛称は「ハウスオブマウス」、「キングダムハーツ」で
白うさぎの声優を担当したコーリー・バートンから。
パーツ自体はコトブキヤのライフルにリボエヴァの自走陽電子砲の
砲身くっつけただけのお手軽仕様。
ほんとは短針を模したマシンガンハンダーも考えたんだけど
間に合わなんだ…orz
ちなみに愛称は1951年版「不思議の国のアリス」の白うさぎの声をやった
ビル・トンプソンにちなんで"ビル"ってそのまんまな名前の予定。

あとせっかくだから時計型のレドームも作りたいなぁ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唐桐かるけ

Author:唐桐かるけ

SDと武装神姫をこよなく愛し、
パテをこねては改造三昧

ねんどろぷちで神姫を作り、
HENTAIたちに見せびらかす日々

神姫以外にも
ポケモン、ゾイド、特撮が好物

そういえばメールアドレスを
さらさらしてなかったの
karuke_sss016★yahoo.co.jp
↑まぁ例のごとく、★を@に
モーフィン!してくだせぇ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
