スポンサーサイト


ワンフェス2011冬~ぶらり乗り換え無しの旅~

おまたせ~!
WF無事終了!参加された皆さん、お疲れです!!

…って書くとまるでわたしスタッフだったかのよう!
ドコマデモトベルワ!

会社のお昼休み使いながらちょっとずつ記事書いてたら
のっぴきならない文章量になってしまった。
写真はそんなに無いけどロリ会えずとりあえずどうぞ。
まずはぐらたん+ぜお虫、およびわふりんをお買い上げの皆さまHENTAI、
ありがとうございます。まことにありがたい気持ちでいっぱいです。
おかげさまでまたしても午前中に完売致しました。
ここでひとつ謝らねばならぬことがあってですね、
わふりんの型がもうボドボドなんです。
あとなぜかこの型だけ、いくら離型剤吹いても
一発でみんなレジン側に持ってかれちゃうんです。
劣化したのかしら?なんか抜くごとにシリコンの一部がキットに
持ってかれちゃいましてね。
じゃあ作り直せばいいじゃないとも思われるでしょうが、
じつは原型がですね…てへっ
後述しますが、すぐに型が作れる状況じゃないのです。
まぁいい機会だしマスコット枠はぐらたん一本化して
しばらくわふりん引っ込めさせていただきます。
ごめんね、急に。急や。


さてじゃあ当日のことなんですけども、
金曜から本番までまたしてもオールだったわけですが、
行きの電車の中であくびし過ぎてガチであごが外れたのはいい思い出。
現地でJOHNNY&あかつき父さんと合流、一息つきしな荷物を広げる。
ディスプレイはこんな感じ。
とてもガレキ売ってるようには見えね~や(笑

wf2011_w_01 wf2011_w_02
wf2011_w_03 wf2011_w_07
我が家の売り子姫が可愛く顔を出している裏では
なんか物騒な植物が根を張っていましたとさ。

あとちょうど卓についてた時にあっと君襲来したので
ねんぷちこぱちforToBiSuKeエディションをハートに込めてぶつけてあげた。
未完成品でごめんよ~。

画像の通り今回初めて中古品販売に挑戦しまして、
まにこれホークアイ中尉1つ残して完売致したのです!
ちなみに中尉は新宿西口のゲーセンで一番得意な台に入った時、
調子に乗ってそのスペース空になるまで捕っちゃったの。
大佐も含めて自分用、妹用、予備たくさん(笑
今回も2つ持ってって、片方は売れたからまぁいいか。
値段の付け方も勉強になったし、またプライズ景品貯ったら売ろう。
ちなみに売ったものと値段の推移はこんな感じ↓

まにこれ綾波(特大):¥700
まにこれアスカ(特大):¥700
EVA マリ プレミアムフィギュア:¥800
みゆきさん タイトーステーションコラボフィギュア:¥800
リトバスぬいぐるみ3個セット:¥1,000→¥100
クドリャフカおっぱいマウスパッド:¥1,500
スーパーソニ子おっぱいマウスパッド:¥1,500
まにこれ ホークアイ中尉×2:各¥500→¥100
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト タオル:¥300
リトバス マイクロファイバータオル×2:¥300
けいおん イヤホン:¥500
もっさん エクストラフィギュア:¥1,000
けいおん 唯 メイドフィギュア:¥800
ちいきゃら QMA リエル:¥200→¥0
顔文字クッション:¥500
バカテス 時計:¥1,000→¥500
ラブプラス 時計:¥1,000→¥500

で、今回は中古品売ってそれなりにお金入ったのでめっちゃお買いもの!
…てーわけでもなく。
ぶらぶら~っと歩いて「おぉこれは」ってなものをちらほら買ってました。
結果今回黒字だひゃっほぅ。
てなわけで買ったもの~

wf2011_w_13
今回一番デカかった買い物はANIMAL OFFICE様の
ミルキィ&ロリスセットですのだ。
前にfgで見て¥10kで2体ならお得じゃね?
と思ってて、意を決して買ってみた。
今後の研究のためにも超乳フィギュアは一回作ってみたかったの。
問題は作った後公開する場が限られてることなのよにぇ~。
隠すとこ隠せば学祭持ち込んでもいいかしらん。

その他気になった所など。
wf2011_w_04 wf2011_w_05
ルートさん欲しかったなぁ。競争率めっちゃ高かったらしいけど、
次こそは押さえて見せる!!

wf2011_w_06
無機物☆あんこ様にてカッツパルゲル買ってきたー。
のでついでに撮影をば。オリ武器ええのぅ。

wf2011_w_10
でかいモスゴジを見た。
そういえばこれなんちゃらキッスっていうモスラの技だったよね、確か…。

そして買い物だけがWFではないですからね!
もちろん行ってきましたとも神姫トークショー!!
とりあえず、今まさに個性がナウですよ!
もうAPSYパパンの暴走超特急トークが散弾ではなぁーのごとく
ツボを突いてきて笑いっぱなしだった。
いいなぁ、あんなトーク力僕も欲しいよ…!
トークもすごかったし新情報ラッシュもハンパ無かったね。
バトマスMk-2に柳瀬×黒星コンビのバイク型、内輪ネタのビックバイパーに
あーらぷプロマリのリペ、えう再販、砲ぜるに至ってはbisやとらんしぇさん
みたいにリファインされてるし、2/24以降の神姫グッズに付いてくる
ジールさんのおしりしおりは股間に悪いし…。
KONAMI、確実に殺しにかかってきてるね…財布を!!
あとAPSY式神姫も楽しみにしてるんじゃよ。
なんか鳥Pさんにモノ見せる前に生産ラインを確保しようとしてたけど、
俺、KONAMIさんにならころころされてもいいよ……だから、さ…!
マーシーパパンも言ってたけど、キャラと武装を分業制にする
パターンも入ったことでデザインの幅も増えたし、
神姫は当分終わりそうにないね!こうなったらもう
社会現象になるまで続いてほしいね!!
…え?マーシーパパンはトークショーに出てないって?
普通にまめしきのでかい袋かついで普通にお客さんしてたという
未確認情報を間パパンあたりから聞いた気がするぞ(笑
そしてうちの卓に遊びに来てもらってる時に限ってJOHNNY君は居ないという(笑

まぁ他サイトでも出回りまくってるでしょうけど
リペ中心に今後の展開とか。
wf2011_w_19 wf2011_w_20
黒あーらぷはカッコいいし可愛いしお迎えに悩むところ。
らぷやんは絶対欲しいなぁ。この色でこの羽とかなんというフラッグ!

wf2011_w_21 wf2011_w_22
wf2011_w_23 wf2011_w_24
wf2011_w_25
えう再販企画だそうですね。
このディスプレイ見てイー姉も再販と思った方も多いようですが、
えうのみだそうな。故にボーナスパーツは黒えうヘッドノーマルカラーのみ。
例のおっぱいパーツの白布バージョンつければ行けると思ったけどなぁ。
何故イー姉が売れ残ってるのかイマイチ理解に苦しむね。
初代アイドルグランプリ神姫なのに。
とりあえずしおりキャンペーン始まったら3人目お迎えしよう。

トークショーも終わって特にすることもなかったので
他の企業ブース回ってみたけど、まさかHMM新作サンプルが
こんなにも早く上がっていたとは…!
wf2011_w_14 wf2011_w_15
wf2011_w_16 wf2011_w_17
wf2011_w_12 wf2011_w_18

やっべ~!!みんなカッコイイ!欲しい!ヒャッハー!!
リノンガンスナも僕のプテラスもいい感じにゴツい。
互換性あればプテラス銀に塗ってガトリング
移植してみたりとかしたくなっちゃうね。
シュナイダーはブレードのアレンジが凶悪にカッコイイなぁ。
年末の公開会議イベントでは予定組まれてなかったけど、
CASバラ売りしてくれるなら喜んで買っちゃうよ。
そして一番うれしいのがD-STYLE×ZOIDS!これね!
長く続いてほしいなぁ。


さて、WF本編の際立った話題はこんなもんでしょうか。
ここから先は18歳未満は通り抜け不可の神姫オフレポだぜヒャッハー!!
ディーラーやってたから片付け終わる頃には1次回終わっちゃってたんだけど、
会場までの道連れを探していた間垣パパンを発見したぞ!
というわけでテクノガーデンまでパパン独り占め状態。
バトマスのこととか神姫再販の大変さのこととか、
貴重なお話をいっぱい聞かせていただいた!
で、例のごとくテクノガーデンに着いたのですが、なんと今回
また参加人数最多記録を更新しまして、
会場が二手に別れるというかつてない状況に!
自分は前回WFの時と同じく土風炉の方に。
更に全体でも着いたのが最後の方だったので4人席。
しかしある意味この会場でも1、2を争う濃い空間だったかもわからんね。
ちなみにメンバーは俺、けだえ、ちびすけパパン、たすくさん、
しもにー(仮)が入れ替わり立ち替わり。こいつぁ強力だぁ!!
まぁ実際は結構真面目な話してたんですよ?
工作の話題中心にディーラーのこととかオフ会のこととか…。
まあ机の上にはどこぞのHENTAIがいやら神姫展開してましたが。

wf2011_w_27 wf2011_w_28
余所のうちの子にショックを与えたり、いぢられたり…。
おかしいなぁ。ちゃんとモザイクかけてるのにサムネだとそうは見えないぞ?
かるけっとカスケットはKENZENなブログです!
おまけ。割とガチで18歳未満注意ね→http://blog-imgs-47.fc2.com/k/a/r/karuke/DSCN1044.jpg
そうそう、前の記事でも書いたけど、今回初めて
マイピクの玉。さんと邂逅を果たしたのですよ。
誕生日一緒で歳の話に発展したらけだえに嘆かれた。
そして予告通りわふりんプレゼントしたのよー。
ただ…ね?やっぱ今回も切羽詰まっててさ、離型剤以外に
エアブラシ使う時間が無くってですね…
あげちゃったんですよね~原型(爆
や、一応予備用にキープしてるキットがあるから、
時間とやる気、あとは需要次第で再販も可能ですんでご心配無く。
あぁ、それと写真がいやら神姫しかなくて申し訳ないです。
この時パラピーとかニーヴェンスとかも出てたのに
話に夢中になってて忘れてた(汗
この他にもちびすけパパンに原型見てもらったり、
けだえ経由で鐵氏の素晴らしき本を手に入れたり
けだえとダークホーンを賭けてボーグバトルの約束をしたりと
濃い時間が過ぎ申した。


さて、今回はこんなところでしょうか。
大きいイベントもしばらくは無いし、
当分はやりたいことをやりたいときにできそうです。
なにしようかなぁ?久しぶりに絵でも描こうかなぁ。
WF前と後じゃ心持ちが違うっていうのかなぁ、
なんか今凄く穏やかな気分です。
余裕が出てきたっていうか。
今日から3連休ですが、みなさん買ったガレキ組んだりするのかな?
僕もちょっと部屋片付けて、溜まってた改造進めようかしら。

それではWF、神姫オフ含めまして、
付き合ってくれた方々、モノ買ってくれたお客様、
HENTAI、紳士、パパン方、そして主催者。
お疲れ様&
ありがとう&
また会おうぜ!!


コメント
うひゃああああああ
な、なんてとんでもない物を頂いてしまっていたのか…
と、今頃気づいてガクガクブルブルしております(汗
言ってくださればキットの方でもよかったのに~!
とにかく大事に預からせていただきます…!本当にありがとうございました…!

後先になりましたがわんへす&オフお疲れ様でした!
また次回お会いした時はもっとキャッキャウフフさせてくださーい!
2011/02/16(水) 19:37 | URL | 玉。 #-[ コメントの編集]
No title
>玉。さん

お疲れ様でありますよ~。
ウフフ、ガクブルしていただけてなにより(笑
ちょっと塗装汚くなっちゃってごめんなさいね。
あと原型混ざってたことはお気になさらずに。
なにしろ某パパンに贈ったわふりんにも
若干原型混じってましたから(再爆

それではまたお逢える日を楽しみにしてます~ノシ
2011/02/16(水) 20:00 | URL | かるけ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唐桐かるけ

Author:唐桐かるけ

SDと武装神姫をこよなく愛し、
パテをこねては改造三昧

ねんどろぷちで神姫を作り、
HENTAIたちに見せびらかす日々

神姫以外にも
ポケモン、ゾイド、特撮が好物

そういえばメールアドレスを
さらさらしてなかったの
karuke_sss016★yahoo.co.jp
↑まぁ例のごとく、★を@に
モーフィン!してくだせぇ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
