

さぁ、STGろうぜ!

フフフ、今まで散々発表を控えてきたこの子を、
ついに解き放つ時が来たようだ!

Selenes_01.jpg

そして宣伝!
「 プロジェクトメテオ 2012 プラネットX アサルトタクティクス 」

ちびすけパパン発のコンペ企画、プロジェクト・メテオの
エキシビジョン兼コンペ参加用に改造したスワロウテイルです。
もう何枚か写真撮ったらfgに登録しよう。
最近めっきり上げてないし。

軽くご紹介。
もうお気づきの方もおられるでしょう。
R-TYPEシリーズのR-13B「カロン」をモチーフにしています。
Selenes_02.jpg Selenes_03.jpg

もともと思いつきで始めた改造なのでパーツ自体は割と少なめ。
大味なパーツをほぼそのまま使ってるので、勘の良い人なら
何のパーツ使ってるかすぐ分かっちゃうかも^^;

Selenes_04.jpg Selenes_05.jpg
流石に内蔵兵器にするわけにもいかないので、波動砲を巨大なライフル型に。
背部から頭上に伸びるシールド兼可動アームで砲身を固定します。
アンカーフォース改もぬかりなし!
アーム可動、左手・機体背面に固定するギミックもついてるよ!
神姫軸も組み込んでるから、フォース単体でも飾れるぞ!

型番:KGPF-R-13μ
銘:セレネス
プロジェクト・メテオの一環でキテレツギミックスに技術提供された
スワローテイルのサンプルを強化改造した機体という設定。
R-13系列機は冥府神の名前から機体名をとっているらしいので、
ハーデスに次ぐ冥府神ヘカテー→古代ギリシャでヘカテーと同一視
されていたというセレーネー→もじってセレネスという流れで命名。


とりあえずは企画自体始まったばかりなので、
有志の方々には是非とも参加してほしいところ。
さぁて、次の子をカスタムしちゃうぜ~。






コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唐桐かるけ

Author:唐桐かるけ

SDと武装神姫をこよなく愛し、
パテをこねては改造三昧

ねんどろぷちで神姫を作り、
HENTAIたちに見せびらかす日々

神姫以外にも
ポケモン、ゾイド、特撮が好物

そういえばメールアドレスを
さらさらしてなかったの
karuke_sss016★yahoo.co.jp
↑まぁ例のごとく、★を@に
モーフィン!してくだせぇ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
