スポンサーサイト


トレジャーフェスタ行ったんだぜレポ 其の壱

先日のトレフェス写真の整理ができたので
レポってみようかなと。
まずは前半戦
「ぶらり突入激写の旅~買い物費より移動費の方が高かったぜでござるの巻き編~」
でございます。どうぞ。
先日のトレフェス写真の整理ができたので
レポってみようかなと。
まずは前半戦
「ぶらり突入激写の旅~買い物費より移動費の方が高かったぜでござるの巻き編~」
でございます。どうぞ。


ぶっちゃけ今回は行くかどうか悩みました。
神姫オフにしたっておみやげ用意してないし、
何よりお金が無かった…。
まぁお金に関しては銀行の問題で、
東京でしか下ろせないと思ってたのがイオン銀行で下ろせたので
事なきを得たんですが、みやげに関しては
恥も外聞も捨てて手ぶらで行く始末。
何より今回はちびすけパパンからあるものを受け取りたく、
結局は行きたかったことに気付きました。

とりあえず入り口。
tf_2009_01

今回は東方弾幕祭という東方イベントも同時開催。
イメージキャラと版権キャラがコラボってるのは、なんか良い。


では、今回まわった所の写真をば貼ってきましょうかね。
ぶっちゃけ神姫ディーラーさんとこ以外、あんままじめに見てないです(爆
そして神姫関連も全部見たか自信無いという体たらく…。
tf_2009_14 tf_2009_02 tf_2009_09

tf_2009_03 tf_2009_11 tf_2009_12
武装パーツやアイテムとかを売ってたところ。
青銅CIRCUSさんのリム姉は買えばよかったかな~。
自分ではちょっと作らないタイプだしな~…と後から気付いて後悔。
東杜田技研さんの「激写MANIAセット ver.2」をなんか良いなと購入。
某ジャークノイドとかに持たせて
パトりんにしょっぴかれる様とか作れそうだ。

tf_2009_06 tf_2009_13
神姫は基本武装派だけど(その割りにアゾン服持ってたり)、
こういうの見てると目覚めそうになる。
ドレスきれいだな~、軍服カッコいいな~。
でも冷静に考えると、うちじゃパテ粉とか埃の影響がひどいので
購入は断念。お手入れとか大変そうだ。

tf_2009_08
カテゴライズが難しいので単品で。PSGさん。
SD信者としてはここのデフォルメ具合は至高の一品。
特に今回購入したデフォルメ砲子ちゃんは小物の作りがハンパ無い。
これで¥1,000というんだからお得なことこの上なし。
複数買いしときゃよかったわにぇ~。

tf_2009_10
そして中古売りコーナーではたと目に留まったMMSミドリさん。
そういや以前マーシーパパンの友人さんが作ってるみたいなことを
きいたので、売り子の人に聞いてみたらやっぱそうだった^^
お手軽改造ながらパッと見でミドリさんと分かるあたり、
実は個性的な外見なのでは?と思った今日この頃。

tf_2009_05
あと個人的に気になったもの。
おおう、これは…
や、別に性的な気分にとかなってねーですよ?
ただねんぷち改造者としてはこういうアプローチもありかなー
とか思ってたわけで…。

tf_2009_04
閑話休題で今回一番楽しみにしてたとこ。
おなじみちびすけパパンの東京G-0!
新作のみるくお姉ちゃん売り切れだったorz
まぁ、冬もあるしね。
そのかわりちびすけパパンと結構な時間談話できた(>ヮ<)♪
今回の新作のコンセプトとか裏設定?とか、
実はガシャポンヴィネット作ってたことがあってあんなことがあったとか。
時間にして10分くらいだったけど、充実した10分だった。

新作買い逃して凹んでたけど、実は物欲の灯火は消えきっていなかった。
そう、知っている人は知っている…、SANAGI 配布抽選会である!
12時から開始で配布数は11。
話によると(11:50時点で)知って来てたHENTAIは
4、5人だったそうな。こりゃ場合によっては複数いただきか!?
なんて思ったのもつかの間、
集まった人数は軽く見積もっても30人弱…!
おいおいおい、明らかにHENTAIじゃない人混じってるよ。
知らない人がもらってもただの蛹だよ?
人づてに聞いた話だと、
やっぱ合言葉とか設定しときゃよかった、とはパパン談…らしい。
とはいえこりゃやばい。
こちとら夏WF前から楽しみにしてたというのに…!
結局はパパンとのジャンケンサバイバルに突入。
11人に絞られるまで勝ち続けるんだ!うぉぉぉおおお!!

…やった、俺はやったぞー!!

なんとか3回連続で生き残った。
その後粋な計らいによりにより、展示用の
完成品SANAGIも追加で配布された。あれ?そっちのが良くね?
何はともあれ、ねんがんのSANAGIをてにいれたぞ!
これじゃ、これがやりたかったのじゃ…!
tf_2009_16

そんなこんなでトレフェス自体はこの後1時間ほど見て回って、
結構早い段階で神姫オフ行きました。
写真はまとめてありますが数が数なので後半戦に持越しです。
戦利品もそのとき一緒にやるか、場合によっては更に分けるか…。

なんにせよ本日はここまで。
読んでくだすった方々に感謝~。






コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唐桐かるけ

Author:唐桐かるけ

SDと武装神姫をこよなく愛し、
パテをこねては改造三昧

ねんどろぷちで神姫を作り、
HENTAIたちに見せびらかす日々

神姫以外にも
ポケモン、ゾイド、特撮が好物

そういえばメールアドレスを
さらさらしてなかったの
karuke_sss016★yahoo.co.jp
↑まぁ例のごとく、★を@に
モーフィン!してくだせぇ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
